日常を歌詞に書いてみた #2

子供の頃憧れたこと

たったいま諦めたとこ

なにになりたいかわからないまま

ただ過ごす日々は変わらないかな

学生時代はなりたかった国家公務員

その夢も気づけばどっか遠くに

持った好奇心は折ったとっくに

あの日の自分に言ってあげる

今のお前は輝いてる

大人のお前はただ泣いてる

 


夢を叶えたやつなんて少数さ

そんな世の中fuck youさ

結局誰かのために人は生きてる

みんなそれぞれ希望に満ちてる

なにをするかなんて自分次第

お前が描く絵は自由自在

 


Insta見ればみんな楽しそう

きんつば食べたなんかマシソヨ

今の姿に目を背け

そんな過去には背を向けて

自分の夢に向かって突き進め

目の前の壁なんか打ち崩せ

無知でクズでも構わねえ

何があっても決して下がらねえ

そんなやつには誰も敵わねえ

くだらねえ幻想なんか捨てちまえ

大事なのはやるかやらないかい

尊敬する人salu田中みな実

将来の夢なんですか?

懲戒処分でマンチェスター

 


夢を叶えたやつなんて少数さ

そんな世の中fuck youさ

結局誰かのために人は生きてる

みんなそれぞれ希望に満ちてる

なにをするかなんて自分次第

お前が描く絵は自由自在