日常を歌詞に書いてみた #1

目が覚めて始まる毎日

相変わらず天気はshinee

家族と朝ごはんが第一

ニュースではまた報道されてる

人種や貧困の問題

民衆に尋問とか論外

いつからなっちまったこんな世の中

いい世界を見たことない生まれてこのかた

この先もっとworse worse

益々と溜まってく不満も爆発

ふと懐かして見たくなる卒業アルバム

黒人白人黄色人種

行進作品オートクチュール

間違っちゃねえみんな同じ人間

いい国作ろう鎌倉幕府

毎日しないと朝からマスク

 


今日もbad newsがまた一つ

なんだか惨めで涙目

またどこかで心が乱れる

俺が望むことはただ一つ

好きな人と平和に生きてたいだけ

それ以外はなにもいらねえ

いつも笑ってるそんな毎日

 


いつかなってみたいお金持ち

悶えそうになりながら方法を考える

でも実際答えが遠い

いつまで経っても貧乏人

小さな幸せ試す新商品

忠告選ぶ際は慎重に

政界が動かす経済

そんな奴らに喰らわす制裁

正解なんてないただ成敗

黙ってしときな反省会

ダメ絶対覚醒剤

貧富の差はなぜあるの

想像しただけで汗ばむよ

マイティーソーだなアズガルド

 


今日もbad newsがまた一つ

なんだか惨めで涙目

またどこかで心が乱れる

俺が望むことはただ一つ

好きな人と平和に生きてたいだけ

それ以外はなにもいらねえ

いつも笑ってるそんな毎日